家業のお手伝い。

雑貨市が終わり早や1週間!ばたばたとお正月に近づいていきます。

家業がみかん屋さんで、ミカン摘みのお手伝いをしていました。
ポンカンです。少し青いのがこれまた美味しい!!少し酸っぱく、みずみずしく。

今年は摘花がうまくいき、大きさ抜群だそうです。なんとLLクラス。

このポンカンを↓のように少し寝かせると黄色が濃くなってきて、皮も薄くなり甘みものってきます。
お母ちゃんいわく、糖度は13度くらいはあるかな〜って。

家業がみかん屋さんだとよいこと。。。。
沢山のミカンを食べてお肌がつるつるになってきました!!

HPの方はもう少し時間がかかりそうです。
お正月ゆっくりいらしてくださいね。