失敗?成功?

kochibi2006-05-16

初の石けん作りです。本は買ってあったもののずーっと眺めるだけで何故か作らずじまいでした。作ってみるとあら簡単!!量って混ぜて量って混ぜて後は待つのみ。私にピッタリの作業でした。
形のことは何も・・・・・。がたがた・・・。
奥の方は少し香りが付いていて、部屋に置いているだけでとても良い匂いがします。1〜2ヵ月後、使えるようです。あ〜楽しみ。
次は羊毛用に作ってみようかな?

(使用してみて 9/2)
奥の石鹸(椿油の石鹸)
髪の毛を洗うのに使っています。はじめはきついかな?なんて思いましたが、日に日に滑らかになっていっているような感じがします。使用感はわりと軽め。
手前の大きいほう(オリーブオイルたっぷりの石鹸)
夏だったので少し重たい感じでした。今からの季節はいいかも?