やっと!!

めぐり合えました。
リネンで洋服を作ってからというもの、とりこになっています。
柔らかさあり、張りあり、ぬめりあり、肌触り抜群、ほか、良いことあげたらいろいろです。
これを染めたら?なんて考えるようになりました。それからというもの、染屋さんのカタログを見たり過去に買ったリネンを見たり・・・・。無い。ナイナイ。思ったリネンがありませんでした。ふと思い立ち有名な生地屋さんに足を運んでみました。
ありました。この感触〜〜。柔らかくってしなやかで、なんともいいようがありません。(相変わらず写真が下手ですが)

真っ白なんでさらしてあるとのこと、フラックス色のリネンも販売していましたが、淡い色で染め上げたいのでこちらにしました。
蓬で染めようか?コチニールの紫?迷っています。