お引越しその後

引越し後2週間ちょっとたってしまいました。来る日も来る日もダンボールとの戦いで・・・。やっと今日多量のダンボールを引き取ってもらいます。
内装のリフォームというと、突貫でリビング、洗面所、寝室を珪藻土で塗りました。問題の相方さんも気良く手伝ってくれました。右手の親指が腱鞘炎になりました(笑い)
洗面所のタイルの部分ですが結局間に合わず、途中のまま洗濯機を置き毎日洗濯をしています。只今、内装したくない症候軍ですので、また気力が復活したら続きをやろうと思っています。
わかりづらい写真ですが、珪藻土を塗った部分です。

真っ白ではなくクリーム色をチョイスしました。落ち着いていい感じです。始めから練っているものではなく自分で水を調整して練る方を買ったので少し大変でした。ちなみに私が使った珪藻土はこちら村上工務店さんで購入しました。http://www.roomkit.com/

話はがらりと変わりますが、
大量のらっきょです。それもすんごくでかい!!相方さんの母さんより送ってもらったものです。(たぶん自家製です)

つけるには色々な方法があると思いますが、私はNHKの今日の料理で紹介していたやりかでつけています。レンジでチンで塩分も控えめで3%、とってもお手軽です。これだけ大きいとつかるのにも時間がかかりそうです。