早や1か月

みなさんお久しぶりです。いつもいらしてくださってありがとうございます。
やっと鹿児島での生活が波に乗ってきそうです?というか、ブログは書けそうです。

釣り三昧
寒くもなく暑くもなくで、釣りが面白いです。私の住んでいいる所は指宿の近くで、開聞岳という有名なお山があるふもとの町です。最南端の駅があるところも近く、もちろん海はすぐそこにあります。
この1か月の間に3回も釣りに行ってしまいました。先日18日19日に行ったときはすごっかったので、報告を(自慢なんですが・・・・。)
はじめに1枚目の写真は、うちの相方さんがうつっていますが、正真正銘私が釣った、「かんぱち」でございます。う〜ん。楽しかったのなんので。。。。

次の日、父ちゃんリベンジで、「今日も行くぞ!!」と朝早くから張り切り、流石父ちゃんです。写真の大きなぶりを筆頭に立て続けで、☆鰹に、そうだカツオ
です。小さな船の上はてんやわんやで、バタバタでした。(笑)

ここで、話が終わらないのがここ鹿児島!!!
大物が釣れれば、近所の知り合いをお誘いし、宴会が始まります。
言っておきますが、その日は月曜日!!その人数。15人くらい?!これ、まだまだ少ない方だと言う!!
ちっと都会から来た私にはなんじゃこりゃ〜の世界です。
今日のごちそうはぶりしゃぶになりました。当たり前のことですが、ぶりぶりの絶品でした。