痙性斜頸という病気

訪問してくださる方ありがとうございます。

もともと細かい作業が大好きで暇があれば何かをしていました。
ここ1ヶ月前くらいより首が左にすこしづつ回るようになり先週末にはビヨ〜ンと大げさに言うと90どくらい(肩が丸々見えるくらいです)回ってしまったのです。あら大変ということでネットでいろいろ調べ次の日病院へ行ってきました。
とても美しい女医さんにその通り痙性斜頸ですね。なんていわれました。あらら
よくなかなか直らないとの声も良く聞き・・・・。少し不安になりましたが、運の良いことにその先生が大学病院よりきている先生で、あちらでならボツリヌス療法(この病気にはとても有効な方法)という治療が受けられるようで今週末に予約していただきました。それでも1〜2回で聞くものではなく、何度か治療するというものらしいです。
ほんとう、あれあれです。病気は大変です。
でも、体はとっても元気なので何かしないといられない私は、ぼちぼち、染色の続きをしたりしています。

そんなに大げさな病気ではないのですが人前に出るのは少しはずかしいです。(笑)

HPのショップのほ方もお休みはしませんのでよろしくお願いいたします。(というか、開店休業中みたいな感じですのでいままでと一緒ですね。)