痙性斜頸(けいせいしゃけい)の治療

2度目のボトックス注射に行ってきました。1度目は2度目の半量で今回は全量打ちますよと言われ、少し緊張気味の治療が始まりました。右首、左首合わせて8か所くらいに固〜くなっている首の筋肉にボトックスを注入〜。少し痛かったです。
この病気はなるだけの安静がよいとされているのですが、私の場合、先日のクラフトフェアーとか、染色、畑仕事などの体を動かすことをするとよい感じに首が真っ直ぐになり、痛みも全くなくなります。ちょっと不思議です。

パソコンがかなりの難関で、閲覧もなかなか時間がかかり,Hpの編集にはかなりの時間がかかります。なんて言い訳ぎみですが・・・・。きちんと11月旬〜12月初旬には間に合わせますので首を長〜くお待ちのお客様もう少々お待ちくださいませ。