裂き織しました。

ここのところ、染やら紡ぎばかりで、織りをしてませんでした。ちょっと簡単な裂き織をしました。
あまりの久し振りで綜絖を間違えて通してばかりで、↓のように (紫の糸で糸綜絖を作るはめに)おまけに手のひらをつってしまうわ・・・。なまってるな〜って感じです。

まずは、革の裂き織から。
私の裂き織は、やはり植物で染めた糸が入ってしまうんです。というか、使いたくなってしまって、気付いたらこんな感じです。

そして、本当の裂き織。絞りの着物を解きました。
やはり、毛糸が入ります。

ちょっと横長のトートバッグに仕立てる予定です。
仕立てはセンスがないのか、まだまだなかなか難しいです。
どうなるか?