オープンハウス

先日の土曜日に”まきもの工房”さんというところで、羊毛全般の(ハンドガーターの使い方やアートヤーンの紡ぎ方、スピンドルで毛糸を紡いだり)お勉強会がありました。編み物をする方、織物をする方、フェルトをする方いろんな方でいっぱいでした。

少し緊張気味で出かけたのですがあまりの居心地の良さに何時間も居座ってしまいました。私はアートヤーンを教えていただきました。今まで雑誌やなんかで見たことがあってず〜っとどうやって?こんな感じに?なんておもっていました。ん〜やってみたらとっても楽しいものでした。上手、下手関係なく、よい感じになる糸です。何しろとっても楽しいです。作品に仕上げるともっともっと表情豊かになるような気がします。↓が初めて私が作ったコイルヤーンです。



↓は、まきもの工房の方々が作ったコイルヤーンとフェルトの「木霊ちゃん」という人形です。


新たなことを勉強すると作品が幅広くできそうな気がします。
忘れないうちにいっぱい作らなくては!です。